猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

一夜明けて

昨日大変な目にあったくるみさんですが、今日の朝はいつもと変わりなく起きてきました。

居間に入って来て、バリバリと爪を研ぎます。

昨日ワクチン接種に動物病院へ行くために、その前日には爪切りをされたくるみさん。

爪が長いままでは凶器を持って行くようなものですから、二日続けての災難という事になりました。

昨日の夕飯には特別にマグロの刺身を食べたくるみさん、機嫌も直った様です。

それでも少し警戒しているのか、トイレをすました後はすぐにハンモックに入ってしまいました。

それにしても昨日動物病院から帰って来た直後のくるみさんの目はどうしたのというくらいまん丸でした。

その後は残念ながら、いつもの三日月お目目に戻ってしまいました。