猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、動物病院へ行く

本日のくるみさん、まん丸お目目になっています。

その訳は、動物病院へ行く専用のキャリーケースに入れられて年に一度のワクチン接種に行ってきたからです。

今回は飼い主(お母ちゃん)が一人でくるみさんを連れて行って来ました。

動物病院から帰りキャリーケースから出た途端、2階のタンス部屋に駆け上がりパソコンの裏側に逃げ込みました。

よほど怖い目にあったのか、いつまでも瞳が丸いままです。

薄暗いせいもありますが、暫らくたって見に行っても同じ顔。

お母ちゃんの話では、動物病院で測ってもらった体重は3.75kgだったそうです。

先日家で測った体重よりも、また50gも減ってしまいました。

夕方になって見に行くと安心したのか無防備な姿で寝ていました。

今日は静かにしておきます。