猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

スマホの衣替え

本日のくるみさん、昨晩テンションが上がってしまい家中を歩き回っていたせいか昼間はほとんどハンモックの中で寝ていました。

スマホの保護用ケースと液晶保護シートが痛んでしまったため、先日注文し今日配達された新しい物に交換しました。

まず、保護ケースを本体から外し液晶保護シートを剝がします。

スマホの買い替え時、店の在庫にはこの色(ピンク)しかなく迷ったのですが店員さんが「好きな色のケースを付けたらいかがですか」と言うのでこれにしました。

今回用意したケースは透明なので本体の色が丸見えです。

本体の汚れを保護シート付属のキットで綺麗にします。

保護シートを張りましたが、案外綺麗に張ることができました。

本体の保護カバーは裏側から被せるだけです。

手こずるかなと思っていたのですが、あっという間に終わってしまいました。

今後そんなに長く使うことはないと思いますので安物で揃えました。

これまでのスマホの写真ですが登山専用のデジカメを使いました。

山で手荒に使うのでキズだらけです。

レンズにもキズが付いてしまったため最近はずっとタンスの中で眠っていました。

レンズに入る光の角度(逆光など)でキズの影響が出ますが、室内で普通に使用するには支障ないようです。

動画も撮れる物なのですが、山で落下させた時動画撮影時に押すボタンが取れて行方不明になり現在動画は撮れません。

本日くるみさんの写真はこの山専用のデジカメで撮りました。