猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、顔面を柱にぶつける

本日のくるみさん、掃除機をかけているお父ちゃんをキャットタワーの上から眺めています。

今週木曜日あたりから最低気温の予想がマイナスとなっているので屋外の水道管に設置してある凍結防止帯を「凍結防止帯の電気代節約」という器機を経由してコンセントに差し込みました。

電気料金が値上がりしているこの冬は電気代がいくらになるか心配です。

ついでに排水口に溜まったゴミなども掃除し玄関ドアを開けるとシッポを太くして玄関にやって来たくるみさん、振り向きざまに逃げようとして矢印の柱に顔面をぶつけてしまいました。

「コン」という乾いた音がして、直後は目を閉じたまま痛みをこらえます。
すぐに目を開けましたが痛そうな顔をしてうずくまっていました。

こんなことは珍しくもなく、しょっちゅう居間の机や台所椅子の足などに顔や頭をぶつけています。

そんなことがあったせいか、今日は寝ずにずっと起きていました。

ハンモックの中でシッポを太くしたり、後ろ足を上げたり色んな姿を見せてくれます。

高い所から落ちたり、顔や頭をぶつけたりと、痛そうな顔をしてジッとうずくまっている姿を見ると心配になりますが、よくケガをしないものだと感心してしまいます。