猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

家の前にタヌキが現る⁉

本日の朝、お母ちゃんが会社へ出掛けた後の席にくるみさんが。

そんなくるみさんを家に残して午前中から出掛けました。

実家にある軽トラの車検と同時に名義変更をしてもらう依頼を整備工場にした後、農協に行って車の任意保険の解約の手続きなどを済ませ、買い物にスーパーへ。

昨日休みだったせいか店内はお客でいっぱい、レジは長蛇の列となっていました。

一旦家に戻り昼食を食べてから、軽トラの名義変更に使用する住民票の写しを市役所にもらいに行ってきました。

帰宅して部屋に入ると、くるみさんは爪とぎの上に。

片付けが終わるまではこの位置でジッとしていましたが。

玄関の扉を開けると、早速外へ飛び出して行きました。

途中で立ち止まり、お父ちゃんがそばに居るかを確認します。

少し行っては周りを確認、シッポが太くなりました。

調子にのって道路に出ました。

道路(奥の家の出入口)を横断して向かいの家の方に向かいます。

シッポを太くして歩いている姿はタヌキの様です。

今日出掛けたのはここまで。

ビビリなくるみさんとしては大部遠くまで行けたという感じでしょうか。

何かに驚いたくるみさん、ここから家の中までチーターが獲物を追いかける様なスピード(走る姿)で家の中に飛び込みました。