猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

凍結防止帯の電源を切る

本日のくるみさん、玄関の扉を開けると外に出ようとやって来ましたが、雨が降っているのを見て外に出るのは諦めました。

今日の昼間はずっと雨が降り続いていましたが、風が強いので雨が窓ガラスに打ちつけられています。

午後は2階タンス部屋で過ごしていたくるみさん、丹念に毛づくろいをしていました。

それ程寒くはありませんが、電気ヒーターの近くで暖まっています。

暫らく経ってから見ると、気持ち良さそうに寝ていました。

長期予報を見ると、今後水道が凍るような事は無さそうなので凍結防止帯の電源プラグを外しました。

家の北側には露出した水道管があり、10本以上の凍結防止帯が巻かれています。

凍結防止帯で使う電気代は馬鹿になりませんので、省エネ装置を付けて出来るだけ電気の使用量を抑えています。