猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、チョット慌てる

本日のくるみさん、朝からハンモックの中に。

その訳は、お父ちゃんに怒られたからです。

朝、市役所から届いた自治会内各戸への配布物と回覧文書を仕分けしていると梱包紙を噛んだり紐にじゃれ付いたりして邪魔をするので追い払われ仕方なくハンモックに入っているという状況です。

昼食後、各町内会長のお宅に配布冊子と回覧文書を配達しました。

くるみさんは仕分け作業が終わり散乱した紐や紙類が片付くまでこんな格好で大人しくしていてくれました。

実家から借りてきた軽トラで配達しましたので終了後実家に軽トラを返しに行き、ついでに役場などに寄っていたので帰りが遅くなりました。

帰宅して玄関ドアを開けた途端くるみさんが外に飛び出しましたので、試しにくるみさんが外に出たままドアを閉めてみました。

数秒待ってからドアを開けると慌てた様子で家の中に飛び込んで来ました。

外に出たのを知らないでドアを閉められたと思ったのか、または家から追い出されたと思ったのかもしれません。(そんな事はしませんが)