猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

極寒の一日

今日は冷蔵庫の中に居るような極寒の一日となりました。

くるみさんが丸くなったこの姿で寒さが分かると思います。

昨晩降った雪が積もりましたので、朝起きてすぐ実家の雪かきに行ってきました。

10cm程の積雪でしたが気温が低いため雪が軽く短時間で終わらせて帰宅しました。

こう寒いとエアコンの暖房ではなかなか温まらないので台所のガスファンヒーターの前で体を温めました。

くるみさんのシッポが太くなっているのは、興奮しているのではなく寒さからです。

午前中は、光熱費を節約するため台所に閉じこもって過ごしました。

昼食後は、くるみさんと布団に入って寝て暮らすという省エネモードです。

これなら電気敷毛布の少ない消費電力で済みます。

その結果、居間の室温は6℃となりました。

午後には太陽も顔を出しましたが、気温は上がらず雪が融ける気配さえありません。

光熱費を節約するあまり家の中でヒートショックにならない様、気を付けなければなりません。