猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、雨に濡れた経験がない

 

今日の午前中はずっと雨が降っていました。

台所でテレビを見ていると、机の上に乗って来たくるみさん。

そして膝の上に乗り雨模様の外を眺めていました。

15分程で膝から降りてもらいましたが、暫らくして見ると丸くなって寝ていました。

昨晩タンス部屋にやって来たくるみさん。

パソコンを操作していた手を休め、振り返って見ると変な格好で座っていました。

急におばあさん猫になったかなと思う様な姿でした。

下腹部の毛を舐めていたためこんな姿になった様です。

すぐに普段の座っている姿に戻りました。

今日も午前中に玄関から外に出たくるみさんでしたが濡れるのが嫌なので、すぐ家の中に戻って来ました。

そういえば、くるみさんが家に来てから雨で体が濡れたことは一度もありません。