猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

前は「ほっかほっか亭」今は「ほっともっと」⁉

昨晩までの雨が上がり、今日は大変蒸し暑い一日となりました。

蒸し暑さとは関係はないのですが、今日の昼食は「ほっともっと」で買ってきました。

帰宅して買ってきたお弁当を机の上に置くと、ハンモックの中で寝ていたくるみさんが匂いにつられて顔を出しました。

「のり弁当」の白身魚フライが好きなくるみさんの為に、フライに穴を開け白身の部分だけを小皿に取り出しました。

このまま机の上に置いておきましたが一向に食べに来る様子がありません。

涼しい場所を求めて廊下に居るくるみさん。

その目の前に白身魚の身が載った皿を置きましたが目を逸らして食べようとしません。

食べそうもないので捨てようと近づいた途端、食べ始めました。

残さず食べ終わり去って行くくるみさんです。

「食べたくないけど捨てるならもったいないから食べてあげる」という感じでした。

のり弁は昔2百円代でしたが今では380円、それでも外食するよりは安あがりなのでつい寄ってしまう「ほっともっと」です。