猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、半年ぶりに・・・

本日のくるみさん、見た目少し変だと思いませんか?

今日はお母ちゃんが会社を休み家にいたので、急遽猫用シャンプーで体を洗われてしまったくるみさんでした。

濡れるとシッポもこんなに細くなってしまいます。

2人が近寄ると、また何かされると警戒して逃げて行くくるみさんです。

洗われている最中、逃げようともがいていたせいかお腹が空いた様です。

お腹が一杯になるとまだ乾ききっていない体で外に飛び出しました。

見た目が哀れな猫という感じでしたので、近所の人に見られる前に家に連れ戻しました。

昨日ハンモックの中に付着していた抜け毛をコロコロでキレイにしておいて正解でした。

前回洗ったのが去年の12月末だったので半年ぶりという事になります。

kurumi2016.hatenablog.jp

これでいいのかという感じもしますが、くるみさんの体を洗う間隔がだんだん長くなってきています。