猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

「米子大瀑布」に出掛ける

今日はお母ちゃんが会社を休んで家に居たので、昼食後2人で須坂市にある「米子大瀑布」に出掛けました。

お父ちゃんは5月の末に訪れていますが、

kurumi2016.hatenablog.jp

お母ちゃんは行ったことが無かったので今日出掛けたという訳です。

駐車場から1周約3kmのトレッキングコースを滝を見ながら歩きます。

平日で時間も遅かったせいか、出会った人はほんの僅かでした。

不動滝の下を通り坂道を登って行きます。

権現滝を見ながら更に急な道を登って行きます。

不動滝の中腹までやって来ました。

川を渡って反対側の米子鉱山跡地まで来ると2本の滝が見えます。

2時間ほどの道のりでしたがアップダウンがあり、お母ちゃんには少しキツかったかもしれません。

お留守番をしていたくるみさん、帰宅し玄関を開けると外に出て行きましたがすぐに家の中に戻り玄関マットの上で伸びていました。

今日も暑い日となり2階の寝室内は窓を閉め切って出掛けたせいもあり34度もありました。

家全体が温まってしまい、今晩は寝苦しくなりそうです。