猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

日帰り温泉施設に行く

先日行った際に「浴室天井落下の恐れがあるので当面の間休館させていただきます。」の張り紙がしてあった鹿教湯温泉の「文殊の湯」ですが、改修工事がいつ終わるのだろうと気になり鹿教湯温泉観光協会に問い合わせの電話を入れてみました。

kurumi2016.hatenablog.jp

すると、本日は営業していますとの事。

浴室天井の工事はと聞くと、既に完了したとのことでしたので早速午前中に行って来ました。

男湯・女湯どちらの天井を改修したのかは不明ですが見たところ変わりなく、小規模な改修で済んだようです。

入浴後、運動のため近くの「文殊堂」まで行ってみました。

何度も来ているので見学する事もなく通り過ぎます。

薬師堂から下る階段途中から文殊の湯を撮りました。

左上に長い間工事をしていた建物が写っています。

この建物はホテルの駐車場に新築した建物ですが完成した様です。

入口を見ると、店の名前が表示されていましたがレストランのようです。

途中買い物をして帰宅すると窓際にくるみさんが。

車の音を聞きつけて、お出迎えに来たようです。

家に入ると「外に出たい」と目で催促をする猫が。

仕方がないので出してあげました。

2分程玄関付近をパトロールしたところで家の中に追い返しました。

家の中に戻った後も、物足りなかったのか玄関付近で待つくるみさんです。