猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、カーテンレールの上から飛び降りる

本日のくるみさん、カーテンレールの上に載っています。

きっと、虫を追いかけてキャットタワーから飛び移ったものと思われます。

そのうちにカーテンレールの上で毛づくろいを始めました。

近づいて写真を撮ろうとすると、逃げるに逃げられず困ってしまったくるみさん。

切羽詰まって下に落ちていきました。

今日の朝、実家の母より電話があり、近所のお宅から「エアコンが動かないのでお宅の息子さんに見てもらいたい」との依頼があったとの事。

早速依頼主のお宅に伺い話を聞くと、「今年になって初めて冷房を入れようとしたが動かない」との話しでした。

こういう場合、配電盤にあるブレーカーが切れているのではと疑います。

このお宅は店舗を兼ねた住宅ですので、大きな配電盤があり見ると2つブレーカーが切れていました。

片方づつ入れてエアコンが運転するか確認すると、2番目に入れたブレーカーで正常に運転しましたのでブレーカーが切れていたのが原因だと判明しましたが、ブレーカーが切れた原因は不明です。

このエアコンは3年程前に設置したのですが、工事した業者さんは廃業してしまって故障時の対応はしてもらえないとのことでしたので、今度切れたら説明書にあるメーカーコールセンターに電話して対応してもらう様お話しして帰りました。

帰宅して玄関を開けると、外に出て行ったくるみさん。

暫らく外をうろついて家の中に。

玄関マットの上、虚ろな目で伸びています。