猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

ルーターを新しくする

本日のくるみさん、台所に居るお母ちゃんを見て「また会社休んだの」という顔をしていました。

午前中、注文してあった無線ルーターが届きましたので古い物と交換しました。

右はモデムで左が新しくなったルーターです。

古いルーターは無線機能もあり携帯のWi-Fiとしても使用していましたが、パソコンとの通信はPLCで接続していました。(PLCとは家庭用100V配線を使って信号を送る方式)

これを機に、PLCは止めパソコンも無線方式に変更しました。

古いルーターと共に使用しなくなった器機は箱に入れ暫らくは保管しておきます。

Wi-Fiがうまく繋がらない様だったら、またお出まししてもらいます。

いつもは閉まっているお母ちゃんの部屋の扉が開いているのを見てくるみさんが入って行きます。

今日は昨日までの暑さに比べると涼しく感じます。