猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

モッコクの実がなる

今日は午前中実家に行って新盆の準備をしてきました。

実家から帰る途中スーパーに寄って買い物をし帰宅、玄関を開けて中に入ると2階から下りて来たくるみさん。

一人ぼっちにされて寂しかったのか「何処に行って来たの」という顔で近寄って来ました。

朝出掛ける時はハンモックの中で寝ていたのですが、一人ぼっちになると怖いのか2階に行って隠れている様です。

帰宅後は人が居て安心するのか、窓際で伸びていました。

※この写真では「太った猫」ですが、本当の姿は1枚目の写真です。

最近雨が降らないので庭木の根元に水道水を散水しました。

土が固くなっているので中まで水が浸み込まず流れて行ってしまいます。

2本あるモッコクの1本に実がなっていました。

この実は美味しくないのか庭に来る小鳥達は見向きもしません。