猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、シッポを踏まれる

今日の最高気温ランキングを見ると東北から北陸地方日本海側地域がランク上位を占めていました。

我が家の付近は午前中に雨が降り、それほど気温は上がらず助かりました。

くるみさんは2階寝室ベッドの下に隠れていたのですが、猫じゃらしの誘惑に負けておびき出されました。

日中は暑くて2階の部屋には居られないのですが、今日は雨のせいで寝室マットの上で寝ているくるみさんです。

雨が止んで室温が上がりだすと、マットから下りて冷たい床で横になっていました。

昨晩の事ですが、台所の椅子から立ち上がり歩き始めた途端くるみさんの悲鳴が響き渡りました。

下の写真はだいぶ前の昼間に撮った写真ですが、カーテンの裏で外を見ていたくるみさんに気付かず尻尾を踏んでしまいました。

踏まれた直後は痛かった様で尻尾を舐めていましたが、見た感じではケガはしていない様子でした。

触って確認しようとしたところ「シャー」と威嚇されたので止めました。

今日の朝、いつもの様に尻尾を高く上げ歩いていましたので大丈夫だと思います。

くるみさんは無防備に尻尾を床の上に伸ばしていますので、注意はしていたのですがやってしまいました。