猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

他の猫の匂いを嗅ぎ分ける

本日のくるみさん、午前中に届いたばかりの座椅子に乗っています。

お母ちゃんの物ですが、くるみさんは新たに家の中に入って来た物とはすぐにお友達になります。

今日のお昼頃、用事があって娘が家に立ち寄りました。

子供達は連れて来ませんでしたので、くるみさんは娘に近づいて行き横に座ったのですが変な声で鳴いて娘を威嚇します。

娘の家に居る2匹の猫の匂いが娘の衣服からしたためでしょう。

今日も33℃を超える残暑の中を外に出たくるみさん、日が当たる地面は熱い様で日陰になった場所でお母ちゃんの車をチェックしています。

家の中に戻った後は、階段の途中で横になるくるみさんです。

日が短くなったせいで夕方暗くなるのが早くなりました。

そのせいか朝夕は大部涼しくなり、夜の寝苦しさから解放され良く眠れる様になりました。