猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫の体重測定をしてみると

昼食の準備をしていると、私の好きな物があるかなとキャットタワーの上から見下ろしているくるみさんです。

我が家の駐車場片隅に置かれたこの物体。

数日前ポストにチラシが入っており、家庭で不要になった物を無料で引き取ってくれるとの事だったので、不要になった除湿器を持って行ってもらう事にしました。

この地区は今日回収に回るとの事でしたので、この場所に置いた次第です。

無料で回収してくれるのはチラシの一覧表に記載された物だけですが、その中に除湿器があったものですから実家の土蔵に保管していたのを昨日持ちに行って来ました。

夕方になりハンモックの中で寝ていたくるみさんを引きずり下ろし、体重測定をしました。

暑い日が続き食事の量が減っていたので体重が落ちていないか心配でしたが、前回測定した時と同じ3.6kgでした。

食事の量は減りましたが体重が減らなかったのは、暑さで伸びている時間が長くエネルギーを使わなかったせいだと思います。