猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫の機嫌が悪いので山登りに行く

昨日は体重を量るため洗濯ネットに入れられたくるみさんでしたが、夜になって爪を切られ一日に2度も洗濯ネットに入る事となりました。

朝からご機嫌斜めなくるみさんを置いて今日は登山に行く事にしました。

大部前に撮った写真ですが矢印の先「烏帽子岳」に登ります。

車で「湯の丸高原」まで行きキャンプ場から登山道に入りますが、写真に写っているのは湯の丸山で左側の裾野を巻いて行きます。

間もなくして現れた、湯の丸山への分岐点を烏帽子岳の方に進んで行きます。

平坦な道を大部歩いて、やっと烏帽子岳が見えてきました。

右側の一番高い所が頂上ですが、左側の部分に登ってから尾根伝いに歩いて頂上を目指します。

尾根まで登って来ましたので、ここからは尾根を伝って行きます。

見える高い所は「子烏帽子岳」で山頂ではありません。

烏帽子岳に到着すると、若い男女の集団がお昼を食べて居ました。

ここから一旦下り先に見える頂上を目指します。

最後はがれ場を注意深く登って行きます。

山頂に無事到着しました。

すぐ横には湯の丸山がそびえていますが標高は若干湯の丸山の方が高いです。

先程通り過ぎて来た子烏帽子岳、またあそこまで登って来た道で下山します。

帰宅してとりあえず作成した記事になってしまいましたので、続きを明日投稿したいと思います。