猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

コロナワクチンの副反応

昨日午前中にコロナワクチンを接種したので、その日の夕方辺りから注射した肩が痛み出し、明け方になって微熱が出始めました。

解熱剤を飲む程ではありませんでしたが副反応が出たという事で、大事を取って今日は午前中寝ている事にしました。

夜は「猫のお家」の中で寝ていたくるみさんでしたが、朝1階に下りてご飯を食べて戻って来ると寝ている足元に来て寄り掛かります。

気になって寝ていられないのでベッドの下に降ろすと窓枠に乗って外を見ていました。

暫らく寝ている間に、足元に戻ってきているくるみさん。

寝ていられないので起きることにしたのですが、くるみさんは布団にくるまったままです。

そのまま寝てしまいましたのでそっとしておきます。

午後になって体温測定をしたところ、36度以下の平熱に下がっていました。

今までコロナワクチン接種をした中で、副反応は今回が一番軽かったと思います。