猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

お正月に虹が架かる

本日のくるみさん、何か美味しい物がもらえるかなという顔をして台所の机の上で待っています。

甘いお菓子類が好きなくるみさん、体に良くないのであげません。

新しい年になって初めて外に出たくるみさんでしたが、久しぶりの為か警戒した様子です。

物音に驚いて家の中に逃げ帰って行きました。

今日の午前中、スーパーで買い物を済ませ外に出ると虹が出ていました。

一時的に霧雨が降ったところに太陽の光が当たり出現した様ですが、この時期に虹がかかるのは珍しいのではないでしょうか。

今日もくるみさんは太陽の光が当たる場所で体を温めています。

例年に比べ暖かいお正月でしたが、明日からは寒くなる様です。