猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

雪かきに追われる

今日は朝から雪が降り出しました。

お昼ごろまでは大した事はないかなという状況だったのですが、午後になると雪の結晶が大きくなり降り方も強くなってきました。

その状況を見て実家の雪かきに出掛け、終了して帰って来て見ると自宅周辺は大変な事になっていました。

10cm以上の積雪があるのに加え、雪が降り続いていますのでまだまだ積もりそうです。

昨日のうちに実家から軽トラを持ってきていた事で、雪の中の移動も心配なくできました。

実家の周りは場所によって15cm以上ありましたので、乗用車だと大変だったと思います。(最低地上高が15cmなので)

自宅廻りの雪かきを済ませ2階に上がると、後をついて来たくるみさんが階段を上り切った所で立ち止まっています。

タンス部屋の扉を開け「おいで」と呼びますが入って来ません。

この直後1階へ下って行ったくるみさん、トイレを済ませてからやって来て電気ヒーターで暖まっています。

雪は今夜まで降り続く予報ですので、もう一度実家まで雪かきに行かなくてはなりません。