猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、何かを恐れる

暖かい時期は人間と一緒に起きて来るくるみさんですが、寒い朝は部屋が暖まった頃を見計らって起きて来ます。

今日は玄関の扉を開けても、ここまで来て外に出るのをためらっています。

先日積もった雪も日中の暖かさで大部融けました。

昨日ですが、雪の中に赤く光る物が。

雪の中に赤く発行する物が埋まっている様に見えたのですが、太陽の光が車のテールランプで反射され映っていた物でした。

本日2度目、玄関戸を開けたところにやって来たくるみさんですが、前回と同じようにこの場所で立ち止まったまま外に出て行こうとしません。

外を見て、何かを警戒しているかの様にも見えます。

何を恐れているのかはわかりませんが、家の中から外の様子を伺っています。

雪が積もっていても玄関の外までは出ていたのですが、どうしたのでしょう。