猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

雪かきに出掛けたが空振りに終わる

今日の朝5時頃に目が覚め外を見ると、街灯に照らされた地面が白くなっていました。

外はまだ暗いうちから起き出し、実家の雪かきに出掛けました。

実家は山間にありますので、いつもは我が家の辺りより多く雪が積もりますが、今日は実家に近づくにしたがい雪が少なくなり、実家の周りに雪はありませんでした。

そのまま実家の前を通り過ぎ帰ってきましたが、良かったという気持ちと、せっかく来たのに残念という複雑な気持ちになりました。

今日は、太陽が出ていますが寒気が来ているせいで外は真冬の寒さです。

キャットタワーの上ハンモックの中から下界を眺めていたくるみさん、スマホのカメラを向けると「あくび」をしました。

くるみさんの口の中は、牛(ホルスタイン種)の様な模様で不気味です。

外の気温は5度前後ですが、庭に積もっていた雪も午後には融けて無くなりました。

明日の朝にかけ県の北部には大雪警報が出ていますが、また今日の様に朝起きたら雪が積もっていたという状況になるかもしれません。