猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

桃の節句

この2・3日は真冬の様な寒さで、くるみさんはオーディオ用のクリーン電源の上で暖まっています。

今日はひな祭りという事で、嫁に行った娘の家に招待されて行って来ました。

娘の家には2匹の猫がいますので、ひな人形を買う際にはケース入りの物をという希望でした。

写真矢印の先にシッポが写り込んでいますが、猫がひな人形の置いてある台に乗ってお供え物の匂いを嗅いでいました。

くるみさんは、このところ便秘気味で丸二日経っても「ウ〇コ」が出ません。

食べる量が少ないせいもあるかと思いますが、何より夜行性の猫が寒いので夜ずっと「猫のお家」に籠っていて、体を動かす事が少なくなっているのが原因ではないかと思われます。

便通が良くなるようにお腹をさすると、本気で怒るくるみさんです。