猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

一年前今日の写真に写っていた物

本日のくるみさん、テレビの裏側に逃げ込んでいます。

なぜここに居るかというと、大嫌いな爪切りをされたからです。

洗濯ネットに入れられ爪を切られた後、テレビの裏に逃げ込んだという訳です。

暫らくするとハンモックの中に入っていましたが、まだ警戒した様子です。

時間が経つと警戒も解けた様で、椅子の上でマッタリしていました。

寒い日が続いていますが、昨年の今頃はどうだったのだろうと丁度一年前の写真を見ていると、去年の今日はあったのですが今は無いものに目がとまりました。

矢印の先、玄関横にあったヒイラギの木ですが。

先日撮った写真にはありません。

昨年夏の猛暑と干ばつで枯れてしまいました。

次に、牛乳ヨーグルト宅配のクーラーボックスですが。

これも先日の写真には写っていません。

今年に入ってから牛乳ヨーグルトの宅配は止め、今はスーパーで買っています。

他にもいろいろありますが、昨年今日の写真に写っている物だけ取り上げてみました。