猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

飼い主に間違いを指摘される

昨日の夕方から降り出した雨が夜半前には雪となりました。

今日の朝早起きして実家の雪かきに行きましたが、積もった雪は水分を多く含んだ雪で積雪は少なかったのですが重くて疲れました。

8時前に帰宅してテレビを観ていると、どこからともなくやって来たくるみさんが膝の上に載ります。

その後膝から降りてもらい家の中の雑用を足していたのですが、ふと見ると丸くなって寝ていました。

前回・前々回のブログ記事の中で誤りがありましたので訂正してお詫び申し上げます。

「伊豆ぐらんる公園」と記していたのが間違いで、正しくは「伊豆ぐらんる公園」でした。

3日前に1日走り続けた車ですが、行きと帰りに雪の峠越えをしたため、融雪剤などが付着して汚れています。

今日洗車しようと思っていたのですが、早朝の雪かきで疲れたため昼寝をしてしまい明日以降に延期となりました。

夕方、近所の田んぼ道でウォーキングをしましたが、積もった雪は全部融けてしまいました。

今日から3月ですが、遠くの山は昨日まで頂上付近だけが白かったのですが、昨晩の雪で下の方まで白くなってしまいました。