猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、シラを切るのが上手

今日は朝から天気が良いので、午前中に外に出たくるみさん。

このところ警戒して玄関付近から離れなかったくるみさんでしたが、今日はこんな所まで遠出しました。

くるみさんの足元に鳥の糞がたくさん落ちていましたので、足に付いたら大変とこの場所から立ち退いてもらいました。

午後ウォーキングに出ましたが、昨晩降った雪で近くの山が真っ白になっていました。

里も薄っすらと雪が積もりましたが、午前中には全部融けてしまいました。

昨晩タンス部屋でパソコンに向かっていると、後ろで「バリバリ」という音が。

振り返ると、くるみさんがすました顔で座っています。

近づいて見ると、くるみさんが足元のヒラヒラした布を引っかいていた様です。

パソコンに向かうと、すぐに「バリバリ」と引っ掻き始めます。

再び振り返ると「私は何もしていませんよ」という顔で静止しています。

シラを切るのが上手い猫です。