猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

夏用タイヤに交換する

本日のくるみさん、つまらなそうな顔でテレビを見ています。

今日はお母ちゃんが車で出掛けると言うので、駐車場を広く使えるのを利用して冬用タイヤから夏用タイヤに履き替える事にしました。

事前にタイヤリフターを組み立てているとやって来たくるみさん。

お約束の様に、箱の中に入ります。

そして玄関戸が開くのを待っていますが、ハッキリ言って邪魔です。

外に出た途端、イカ耳で固まっているくるみさんです。

まだタイヤ交換は早いような気もしますが、雪が降ったら乗らなければいいといった考えです。

今日は暖かくなり、作業をしていると汗が吹き出る程でした。

物置の奥から保管してある夏用タイヤを出すのも大変でしたが、外した冬用タイヤを洗って物置の奥に入れるのも大変な作業です。