猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、夜行性に戻る

今日は朝から冷たい雨が降っていますがそれ程寒くなく、冬も終わったかなという感じがします。

買い物に出ようと財布とエコバッグを置いた所にやって来たくるみさん、財布に噛みつきエコバッグを爪でバリバリ引っ掻き叱られました。

猫草を置いているキャットタワーの板に乗って何かをしているくるみさん。

近付いて見ると、猫草を食べていました。

昨晩、ベッドに入ってウトウトしだした頃に1階でくるみさんが長い間鳴いていました。

そのうち2階に上がって来て寝室内でバリバリと何かを引っ掻きだしました。

照明を点けてみると、娘が置いて行った漫画本の上に載り爪で引っ掻いでいました。

寒い時期の深夜は暖かい場所に入って寝ていたのですが、暖かくなったせいか夜行性生物の本能が復活した様です。