猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

洗車し冬の汚れを落とす

今日は絶好のお出掛け日和、くるみさんは外のパトロールに出掛けました。

トロールをして廻るのかと思いきや、モッコクの木の下でジッとしているくるみさんです。

今日は気分が乗らないのか、そのまま家の中に戻って行きました。

我が家の道向かいの建売住宅ですが、いまだに売れ残っています。

休みの日には見学に来る家族などが居るのですが、値下げしてもまだ高いのか契約には至らない様です。

あまりにも良い天気で何もしないのは勿体ないと思い、昼食後車を洗車しワックスがけをしました。

くるみさんはベッドの上で気持ち良さそうにウトウトしています。

首の後ろに大量の抜け毛が。

調子に乗って車2台のワックスがけをしたので、終了したのは5時過ぎになってしまいました。

冬のうちに車体の下部に付着した塩カルを高圧洗浄機で落としましたが、ドアの奥の隙間等普段掃除をしない場所から黄色い物体が出て来ました。

昨年の花粉が1年経ってやっと出てきた様です。