猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

不幸中の幸い

本日のくるみさん、夜に備えて「猫のお家」の中で寝ています。

昨晩から降り続いていた雨ですが、今日の朝からは強風を伴って強く降り出しました。

7時頃に外で大きな音がしたので何事かと外を見ると、隣家カーポートのアクリル板が1枚風に飛ばされ、はす向かいの家の玄関付近に落下していました。

昨日まで屋根塗装のため設置されていた足場のパイプを通すため何枚かアクリル板を外してありましたが、連絡を受けて慌ててやって来た業者が外してあったアクリル板を全て取り付けました。(写真は作業後のものです)

飛んだ原因は不明ですが、外した際の仮止めが良くなかったのではないかと思われます。

飛んだアクリル板が人や物に当たっていたら大変な事になっていたでしょう。

夕方になって起きて来たくるみさん。

今日は外に出られなかったくるみさんでしたが、台所の窓から外で作業をしている様子をずっと見ていました。