猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、危険予知をする

本日のくるみさん、テレビの裏に居ます。

くるみさんを連れて外出しようと、玄関に置いてある首輪とハーネスを持ちに行き部屋に戻ると既に手の届かないテレビの裏に逃げ込んでいました。

暫らくすれば出て来るだろうと待ちましたが、出て来る様子も無いのでくるみさんを連れての外出は諦めました。

台所に居ると出てきたくるみさん、ソファーの陰からこちらの様子を伺っています。

そしていつの間にか台所に来て、反対側の椅子の上から顔を出しています。

近寄ってみましたが、逃げずに居ます。

首輪とハーネスは既に片付けた事が分かっているのでしょう。

キャットタワーのハンモックに入ったのを見て、買い物に出ました。

買い物から帰ると玄関で待っていたくるみさん、ドアを開けた途端外に出て来ました。

すぐ家の中に入ってもらいました。

次回はくるみさんを確保してから、ハーネスを持ちに行きたいと思います。