猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、獲物に逃げられ待ち伏せをする

本日のくるみさん、買い物に行く準備をしていると玄関に置いた財布に抱きつき後ろ足て蹴っています。

そして財布に噛みつきました。

財布の次は、エコバックに爪をたてて破ろうとしています。

既にエコバックはボロボロなので止めません。

玄関戸を開けると外に飛び出したくるみさん、玄関わきの蛇口の蓋付近で何かを見つけた様です。

蓋の隙間に逃げられた様で、待ち伏せ体勢になりました。

このままでは買い物に出掛けられないので、強制的に家の中に入ってもらいました。

買い物から帰って来ると、玄関マットの上で伸びているくるみさんが。

昨晩の事ですが。

スーパーでアジが安かったので購入し、夕飯のおかずにと塩焼きにしました。

焼きあがったアジを机の上に置くと、机の上で待つくるみさん。

夕飯の準備が終わるまでの15分程、ずっとこの位置で待ち続けていました。

待ったかいがあり、骨を取ってもらったアジの身を沢山もらい、美味しそうに食べていました。