猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫の噛み跡を見てゾッとする

相変わらず暑い日が続いていて、一向に涼しくなる気配がありません。

くるみさんの寝ている姿を見ているだけで暑くなります。

今日も外のパトロールに出たくるみさん、日向に出ようと一歩踏み出しましたが、そこで静止しました。

暑さでパトロールする気持ちも失せ、家の中に帰って行きました。

午後になると雷が鳴りだし、怪しげな雲が西の空に現れました。

雨雲は我が家を避けるように通り過ぎて行きました。

冷房嫌いのくるみさんは、2階の廊下に避難しています。

昨日、財布を噛んでいたくるみさんですが。

今日、改めて財布を見ると歯型が残っていました。

裏面にも嚙まれた様な跡があります。

これが人間の皮膚だったら、間違いなく出血したでしょう。

くるみさんの爪切りをした際、噛まれて出血したのを思い出させます。