猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

初めて動物病院へ行った日

くるみさんが家に来てすぐの頃、猫のワクチン接種のため動物病院へ行くことになりました。

予約をした家に一番近い動物病院に行き、キャリーケースに入れたくるみさんをお母ちゃんが連れて入り、注射と健康診断を受けてきました。

お母ちゃんの話だと、動物病院の先生から「ヒゲが立派だ」と褒められたそうですが、「他に褒めるところが無かったんだね」と2人で納得しました。

くるみさん家に来た時から耳の内側の汚れがあったのですが、その時もらった治療薬ですぐに完治しました。

その頃の、くるみさんのヒゲ

f:id:kurumi2016:20201029115431j:plain

今日のヒゲ

f:id:kurumi2016:20201029115637j:plain

くるみさんは完全家猫ですが、健康診断も兼ねて毎年予防接種に行っています。(ハガキがくるので)

掛かり付けの動物病院は、新築移転して更に家に近くなりました。