猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

弾丸登山

富士山の静岡県側の山開きが10日に行われますが、富士宮ルート5合目まで車で行けるうちに行こうと、天気も気にせず昨晩10時ごろに家を出て富士登山に行ってきました。

登山口にある「弾丸登山は危険ですから止めましょう」の注意書きを横目で見ながら、5時過ぎに出発しました。

f:id:kurumi2016:20210708180857j:plain

6合目までは距離も短いので足慣らしといった感じです。

f:id:kurumi2016:20210708180934j:plain

開山前なので入口は閉鎖されていますが、チョット回り道して登山道に入ります。

f:id:kurumi2016:20210708181210j:plain

遥か上の方には人影らしき物が見えますが、前にも後ろにも誰もいません。

f:id:kurumi2016:20210708181403j:plain

新七合目に到着、この辺から冷たい風と雨に変わり雨風ともに強くなってきました。

f:id:kurumi2016:20210708181647j:plain

元祖七合目の下に標高3000mの標識があります。

この辺で軽いめまいと吐き気をもよおしました。

f:id:kurumi2016:20210708182545j:plain

元祖七合目まで来ましたが、弾丸登山のせいか高山病の症状らしき物がでたので、ここで撤退します。(体力不足を痛感しました)

f:id:kurumi2016:20210708182152j:plain

帰りは転倒などしてケガをしないよう慎重に下山します。

気を付けていても、細かい火山礫で滑り一回しりもちをつきました。

f:id:kurumi2016:20210708183529j:plain

帰り運転中に眠くなり、道の駅2か所で仮眠をとることとなりました。

パソコンに写真を取り込んでいる後ろで「ナマコ」状態になっているくるみさんです。

f:id:kurumi2016:20210708184028j:plain

お母ちゃんが言うには、昨晩はお父ちゃんがいなくて寂しそうだったとの事。