猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫にヒアルロン酸⁈

昨日、お母ちゃんは新型コロナワクチンの2回目を接種してきましたが、今日の朝になって体温が37.5度以上になったため会社に出勤できず家で寝ています。

くるみさんは1階にいましたが、誰もいなくなってしまい寂しくなったようで2階に上がってきました。

f:id:kurumi2016:20210910152849j:plain

昨晩、くるみさんの耳の辺りが赤いので近づいて見ると出血していました。

f:id:kurumi2016:20210910153121j:plain

耳がかゆくてかいたところ後ろ足の爪でひっかいたものと思われます。

このくらいの傷は何ともないと思ったのですが、心配性なお母ちゃんは消毒して薬を塗らなきゃと大騒ぎ。

ティッシュペーパーに消毒液をつけてふいた後、お母ちゃんがどこからかヒアルロン酸を持ってきて傷口につけていました。

お父ちゃんは、そんなものつけて大丈夫かと思いましたが・・・

先程2階に上がって来たくるみさんの耳の傷を見ると、悪化はしていなさそうなので良かったのですが。

f:id:kurumi2016:20210910154452j:plain

これくらいの傷でなんと過保護なと改めて思うお父ちゃんでした。

また昨晩に戻りますが、傷の手当てを終えたくるみさんは、テレビで動物番組をずっと見ていました。

f:id:kurumi2016:20210910154740j:plain

テレビに鳥や小動物が写ると、獲物に逃げられないように低い体勢で駆け寄ってきます。