猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

怒った猫の姿を見て恐れおののく

今日は日曜日、くるみさんは朝から台所でファンヒーターの暖かい風にあたり、ウトウトしていました。

そこに突然やってきた娘と2人の子供、ウトウトしていたくるみさんをお母ちゃんが抱き抱えて出迎えました。

その前に走り寄って来た長男(天敵)を見たくるみさん、物凄い形相で近所に轟き渡るような叫び声をあげて腕の中から飛び出していきました。

その様子をまのあたりにした天敵長男は、ショックで暫くの間、放心状態でした。

それでも娘たちが帰るまで、くるみさんは台所の椅子の上で警戒しつつも皆と一緒に過ごしていました。

ずっと威嚇をしていたくるみさん、さすがに疲れたようで娘たちが帰った後は寝ています。

f:id:kurumi2016:20211212173040j:plain

台所に戻って来たくるみさん、外で物音がするたびに天敵がまたやって来たのではないかと目をこらします。

f:id:kurumi2016:20211212173348j:plain

いつもは静かなくるみさんですが、いざという時は猛獣の姿に変貌します。

夕方のくるみさん、警戒心もなくなった様です。

f:id:kurumi2016:20211212175241j:plain