猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

全員無事救助されますように

本日のくるみさん、午前中は台所でお母ちゃんの膝の上に乗ったりして過ごしていました。

午後は、ちょっと肌寒い居間でお父ちゃんの服にもぐり込んでいるくるみさんです。

暑くなったのか、頭が外に出ました。

暫らくして見ると、体全体が外に出ています。

昨日、北海道知床沖で消息不明になった観光船の乗客乗員の捜索活動が朝から報じられています。

この記事を書いている時点では、10人の方が救助されましたが8人が意識のない状態との事。

18年も前の事ですが、夏休みに北海道へ旅行に行った際、今回消息不明になった観光船が発着していた「ウトロ港」に隣接したホテルに一泊しました。

ホテルの部屋から、観光客を乗せて頻繁に港を出入りする観光船を見ていました。

今回、報道される映像を見ていると18年も前に見たこの景色をつい最近見たような感覚になりました。

全員が無事救助されることをお祈りします。