猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

試聴会に行ってみる

本日のくるみさん、パソコン机の上で暇をつぶしています。

壊れる事はないと思いますが、いつも上に乗られるDACもいい迷惑だと思います。

よく行く喫茶店のブログに、本日の13時からオーディオ試聴会を開催するとの案内がでていたので行ってみました。

場所は我が家から片道4㎞程の距離なので運動を兼ねて歩いて行きました。

行きは最短ルートを歩いたのですが、道が細いのに交通量が多く歩道もないので車の運転手から見れば邪魔者と思われたのではないでしょうか。

会場に入ると丁度始まったところでした。

大きな会場の中に発表者のセットが幾つか並んでおり、一つの発表が終わると聴いている人が椅子を持って次の発表者のセットに移動するという方式です。

一つの発表毎に20分の時間が与えられており、その時間内で器機の説明と音楽を聴いてもらいます。

発表者それぞれが研究努力して自分好みの音に造り上げた音を聴かせてもらいました。

人にはそれぞれ好みがありますので、どれがいい音だった・悪い音だったという事はありません。

私は、こういう場所で感想を言うことは極力避けています。

帰りは少し遠回りになりますが、ちゃんと歩道がある安全な道で帰りました。

帰宅した時点で1万6千歩となりました。