猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

蓮の花を見に行く(信濃国分寺)

今日の最高気温は30度くらいでしたが、湿度が高いようで非常に蒸し暑く感じました。

午後、銀行に出掛けたついでに「信濃国分寺」の蓮の花を見に行ってきました。

信濃国分寺本堂の裏にある蓮田、通路が整備されていて中まで入って行けます。

蓮の花は咲いている物もありますが、まだツボミの物が多い様です。

あと数日後くらいが見頃でしょうか。

通路脇のつぼみを近くから撮ってみました。

風もなく不快指数が高い感じで、今にも雨が降って来そうな天気です。

後半に撮った写真がピントが合っておらず、すべてピンボケでした。

この蒸し暑さのせいか、スマホのカメラもバテた様です。

出掛ける前、キャッシュカードや通帳を出し準備していると、キャットタワーのハンモックで寝ていたくるみさんが下りてきて台所から急いで出て行きました。

戸締りをして出掛ける前にくるみさんを探すと、2階のベッドの下から前足が。

キャリーバッグに入れられて連れ出されると思って逃げ込んだのでしょう。

お父ちゃんの動きに敏感なくるみさんですが、今日は空振りだったようです。