猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

飼い主、階段を滑り落ちる

今日の午前中、ハンモックの中で寝ていたくるみさでしたが、遠くで「ゴトン」という音がした途端「何があったんだ」という顔で音のした方を見ています。

普段は少しぐらいの音では動じないくるみさんですが、ただならぬ気配を感じた様です。

暫らくしてから、顔をしかめてやって来たお母ちゃん。

階段を下りている途中で足を滑らせ、3段ほど尻で滑り落ちたとの事。

歩く事は出来るので大した事は無いと思うのですが、念のため病院で医者に診てもらう事になりました。

11時過ぎに病院まで連れて行き、診察が終わるまで近くの「上田城跡公園」でウォーキングをして迎えの要請があるのを待ちます。

今日は強い寒波が来ているという事で北側(日本海側)の空は雪雲で真っ白です。

反対の南側(太平洋側)は青空になっています。

今日の朝、目覚めて外を見ると2cm程の雪が積もっていました。

この程度の雪であれば雪かきの必要はないので、実家の雪かきにも行きませんでした。

肝心の、お母ちゃんの診断結果ですが、骨などには異常はなく単なる打撲傷だそうです。

それにしても、ゴトンという小さな音で大変な事が起きたと感じ取るくるみさんの洞察力には驚きます。