猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

皇居をぶらつく

本日のくるみさん、台所の椅子で気持ち良さそうに寝ています。

今日は日曜日で皆が居るため安心している様です。

昨日は「東京インターナショナルオーディオショウ」視察のため東京まで行ったのですが、視察は1時間半程で切り上げ東京国際フォーラムから皇居方面に向かって歩きました。

国際フォーラムの中庭では「TASTEofTOKYO」というイベントをやっていました。

途中、丸の内の小路では歩行者天国にして「東京味わいフェスタ2022」が開催されていました。

そんな催し物には目もくれず皇居方面に向かって歩きます。

到着したのは「二重橋」。

この先、行ける所まで行きお巡りさんの顔を見て戻って来ました。

次に「桜田門」方面に向かいます。

溜池山王山王パークタワー右下に見ずらいですが国会議事堂が見えます。

桜田門の向こうには「警視庁」が。

桜田門を後にし、東京駅に向かいます。

「坂下門」から東京駅に向かう道路沿いにはイチョウの木があり、道路上には実が落ちていました。

靴の裏に実の汁が付くと臭いので踏まないよう避けて歩きます。

3時過ぎには東京駅に到着。

ここから車を停めている最寄り駅までは各駅停車で1時間半程かかり、駅から車を駐車している場所までは20分位歩きます。

明るいうちに車まで戻りたいので急いで電車に飛び乗りました。

ちなみに今回の交通費は、電車賃が往復3,040円、車の燃料費が約1,800円、駐車場代は道の駅の駐車場に停めたので0円、合計4,840円でした。