猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

昨日は東京に行って来ました

本日のくるみさん、キャットタワーに登ろうとしていますが一段目から行こうか二段目に飛び乗ろうか考えています。

結局、二段目に飛び乗りハンモックまで登って行きました。

昨日、日帰りで東京まで行って来ました。

東京に行くには、新幹線で行く方法と高速バスで行く方法が一般的ですが、今回もまた一番安あがりな方法で行って来ました。

朝車で出発、高速は使わず一般道で埼玉県深谷市にある「道の駅おかべ」まで行き駐車場に車を停め、20分程歩きJR高崎線岡部駅から普通電車で東京駅に向かいます。

東京駅から歩いて、有楽町にある「国際フォーラム」ガラス館に到着しました。

ここで開催されている「インターナショナルオーディオショウ」の見学(試聴)が目的です。

入場は無料ですが、事前予約が必要でネットから予約をしました。

ガラス館の1階から6階までの各部屋に、オーディオ関係企業が製品を持ち込み試聴会を開いています。

普段聴く事が出来ない高額な装置の音がタダで聴けるという事で来ています。

全部の部屋を廻っていると日が暮れてしまうので、帰りの電車の時刻表を見ながら帰るタイミングを計ります。

ここからは東京駅が見えますので、発車時刻の20分前に建物から出ます。

夕日が当たる中、駅に向かって歩きます。(振り向いて撮った写真ですが)

目的の電車には余裕で間に合い、ここから岡部駅までは1時間30分かかります。

車を駐車していた「道の駅おかべ」から我が家までは渋滞もあり3時間以上かかりました。

今回の交通費は、往復の電車代3,040円、車の燃料代1,800円で合計4,840円で済みました。

ちなみに、新幹線は往復で12,520円、高速バスは往復7,000円です。

夜遅くに帰宅してソファーに座ると、くるみさんが足元にやって来てジッとこちらを見ています。

「何処へ行ってたの、心配してたのよ」という顔をしている様に見えます。(勝手な想像です)