猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

ささやかな抵抗

本日夕方アップロードしたこの記事が、先程見たら真っ白になっていました。(原因は不明です)

何もない記事を見に来ていただいた皆さんには申し訳ない事をしましたが再度作成しました。(最初と内容は若干違っている箇所があるかと思いますが)

 

本日のくるみさん、2階寝室ベッドの上で香箱座りです。

暖かい時期には良く見る姿ですが、この寒い時期には珍しいです。

今日も朝は大変冷え込みましたが、日中になると太陽の光が入り家の中は暖かく感じるのでそのせいでしょうか。

うっかりしていましたが、今日はいつも食品を買い物に行くスーパーが全店休みの日でした。

昼食はラーメン屋さんで外食しましたが、夕飯の心配をしなくてはなりません。

冷蔵庫にある残り物で何とかしますが、卵が1個しか残っていないのと長ネギが必要なので、今日営業している別のスーパーに出掛けました。

同じサイズの卵ですが10個入り1パックが250円でした。

いつもより50円以上高いので、ささやかな抵抗として4個入りパックを買いました。

昨晩、夕食の材料として鳥のササミをゆでました。

くるみさんの大好物なのでお皿に載せてあげると美味しそうに食べます。

食べている姿を見ると顔が怖いです。

こうして見ると、くるみさんはトラやライオンと同じ仲間なんだと感じます。