猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

節分に「福だるま」をもらう

本日のくるみさん、外を見て物思いにふけっています。

今日は節分、ご当地スーパー「ツルヤ」では2千円以上買い物をしたお客さんに「福だるま(小)」を進呈するという事で、だるま欲しさに朝から買い物に出掛けました。

今に始まった事ではなく毎年恒例になった行事ですが、今までもらった事は一度もありませんでした。

数に限りがあり先着順という事でしたので開店直後に駐車場に入りましたが既に車で一杯、車から降りた人は足早に店内に入って行きました。

2千円以上の買い物をし、レシートを持って店内に設けられた交換場所に行くと行列ができていました。

赤と白がありましたが白をもらって帰宅すると、くるみさんが遠くから「何だ」という顔でこちらを見ています。

早速やって来て福だるまにスリスリしていました。

興味のない物だと分かるとキャットタワーに上ろうとしますが、一旦立ち止まり安全な経路を確認している様です。

首が伸びて、くるみさんにもちゃんと首があるんだという写真が撮れました。

だるまの話しに戻りますが、チラシを見ると福豆も含めて全店合計先着3万名分の様です。

仮に3万人の人が2千円の買い物をすると売り上げは・・・・

店舗数が40軒ほどのスーパーマーケットです。