猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

気になっていた山に行って(登って)来た

今日は朝から群馬県の「高ジョッキ」という変な名前の山に行って来ました。

3月7日の記事で書きました「遠くから見て気になった山」がここではないかということで訪れました。

kurumi2016.hatenablog.jp

事前にネットで情報を確認し、駐車場の関係で軽トラに乗ってやって来ました。

登山口を出発したのが10時半過ぎになってしまいましたが距離が短いので大丈夫だと思います。

林の中を歩いている途中、カモシカに遭遇しました。

林の中から尾根にたどり着いた所に三角点が。

尾根を少し歩いた所で「高ジョッキ」の姿が木の向こうに見えました。

尾根を進んで行きますが、両側が切れ落ちた痩せ尾根なので気を使います。

途中、開けた場所から「丸岩」が下の方に見えました。

その先に見える白い山が「草津白根山」で、その麓からこちらを見た事になります。

頂上直下は急な岩場になっていて、ちょっとした岩登りになりました。

頂上に到着しましたが、ここは山の頂上なのか岩の上なのかハッキリしません。

眼下には「八ッ場ダム」のダム湖が見えます。

頂上広場の石に書いてある標高が8.7m程低くなっています。

帰りに駐車場から少し下った所から撮った「高ジョッキ」です。

少し離れた所から撮ってみましたが、とんがり具合からして気になっていた山で間違いないと思います。

これが7日に書いた記事の写真です。

手前に薄っすら見えるのが「丸岩」だと思います。

ということで、今日はくるみさんの出演はありません。