猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、よその家に不法侵入する

今日の午後、床屋さんに髪を切りに行って来ました。

床屋さんの建物は外壁の塗装工事中で廻りに足場が組まれ塗料が飛ばない様に保護ネットが張られていました。

本日は塗装工事はお休みという事で安心していたのですが、帰宅して車を見ると塗料のカスの様な物がいたる所に付着していました。

ネットから落ちて来たもので心配ないと思われますが、念のため洗車して綺麗に落としました。

家に出入りしている間に外に出たくるみさん、ちょっと目を離した隙に居なくなりました。

道路の向こう側を見ると、道路ハス向かいの家敷地内に居るのを発見。

驚かさない様に近づきます。

気が付いた様で振り向きました。

抱きかかえて連れ戻そうと手を伸ばすと逃げて行きます。

我が家の方に追い立て、やっとここまで戻って来たくるみさんです。

車や人が来たら大変な事になったかもしれません。

日に日に大胆になるくるみさん、ご近所の笑いものにならないよう気を付けなければいけません。